ゆるっと在宅ワーク

ゆるっと在宅ワーク

主婦☆何気ない日々の暮らし

はてなブログでGoogle検索流入がありました!

 

みなさん、こんにちは!

はてなブログを新しく始めて、約1ヶ月で8記事アップしました。(プライバシーポリシー除く)

こちらの「ゆるっと在宅ワーク」では、
ブログを始めた超初心者さん向けに、主にブログ運営について書いています。

今回は、「ブログのGoogle検索流入」と「ブログのドメインパワー」について紹介します!

はてなブログアクセス解析をチェックする

今日、はてなブログアクセス解析を見てみました。

以下のようになっています。



↑ココを見ると、Google検索されていることがわかります。

 

 

このように、Google検索や、他にBing、またYahoo!からの検索流入が増えると、

アクセスが徐々に増えます。

 

 

無料はてなブログ独自のドメインパワー


私は、当ブログの他にも2つブログを運営していますが、無料のはてなブログで書いた記事が、Google検索で上位になったことが度々あります。

色んなサイトでも書かれていますが、無料はてなブログドメインは、
はてなブログ自体が持つ「SEOが強い」と言われています。

 

 

ブログのドメインパワーをチェックしてみた

当ブログのドメインパワーを測ってみました。

↓無料で使えますので、よかったら使ってみて下さい。

 

パワーランクチェックツールでドメインのパワーランクを測定 | アクセスSEO対策ツールズ

 

 

赤で囲ったところに、自分のブログURLを入力して、矢印のところを押します。

 

 


そうすると、18.4という数字がでました。

当ブログのドメインパワーは、18.4でした。


はてなブログが持つブログのドメインが強いと言われているのは、ドメイン年齢を見ると、11年6ヶ月とありますので、はてなブログ自体の運営が長年あることも関係しているのかもしれませんね。
他にも理由はあるのでしょうが、はっきりとしたことはわかりません。

ただ、これにあやかって、検索流入を増やせるといいですよね!

 

 

今回のブログ運営 まとめ

いかがでしたでしょうか?

ブログを楽しく書きつつ(ここも大事!)、
はてなブログで、Google検索流入も狙ってみてくださいね!

ブログを、じっくり育てていくうちに、ドメインパワーは強くなっていきますよ(^^)

それでは、またです!

 

Kindle電子書籍で本を出版しています!

 

 

 

音声配信アプリstand.fmでラジオトークしています!
お時間がありましたら聴いてみて下さいね(^^)